お問い合わせフォーム不具合のお詫びと、復旧のお知らせ

たびかさなる不具合により、
読者のみなさまにはご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありません。

さて、
読者様よりご指摘をいただきました「お問い合わせフォーム不具合」の件につき、復旧を完了いたしました。以下のリンクよりご確認ください。

▶︎ お問い合わせ・情報提供・寄稿

また、
これまでいただいたお問い合わせについても、不具合が原因でスルーしている可能性あります。とくに2017年4月以降の2ヶ月くらい怪しい状況です…

つきまして、
大変恐れ入りますが、もし何かご相談事項がありましたら再度、お問い合わせいただければ幸いです。

最近はコメントもたくさんいただき、

本業のサラリーマンもそれなりにやろうと決めたうえ、
投資もやり、
バイマ副業もやり、
ブログもやり、
セミナーもやり、

で忙しくてすべてに返答できてないのですが(すべて言い訳です、時間は作ればあるのですがしょうもないコメントも多くて辛くなってます)…

さて今回の原因と対策は、

あまりにも恥ずかしい内容なので「無し」でご了承ください。

前回のサーバーダウンとはまったく関係なく、私のちょっとした凡ミスでした…。これまでまったく気づかずに運営していました。不具合について親切に教えていただき、ありがとうございます。

わたしはサイトの構造とかにはまったく無頓着で、勉強の毎日でして(言い訳)。

会社でも部下や後輩からバカにされるくらいのIT難民なので、サーバーを自分で借りてブログなど書いていることじたいが信じられないのです…。

もし、
会社の同僚とかにこのブログの存在がバレたら…

「えっ!?マジか!?」

「ITオンチにもウェブサイトって運営できるのか?」

と言われるのは間違いないことでしょう(遠い目)。

ITとは縁もゆかりもない化学業界に勤めてはいますが、大企業のウェブサイト担当をまかされたとしても、はずかしくない結果を出せるようにスキルUPも頑張ります。

まぁ
化学メーカーにもウェブサイトを充実させないとダメな日がくるのか?

と聞かれると…

「あと10年くらいはかかるかなぁ」

というくらいIT方面が基本的にしょぼしょぼな業界でして。

「アクセス解析ってどうやるの?」

「ウェブ集客ってどうやるの?」

「どうやってウェブサイト作るの?」

「未だに20年前のデータ載せてるやん?」

「ウェブサイトのたった1文字を訂正するだけで1ヶ月かかるらしい…」

というレベル。
それでもまったくビジネスに影響ないから、すごいと言えばすごい。

化学メーカーは消費者にアピールしてもムダだから、ウェブサイトの作りなんて別にそれなりでいいわけで…

今は、ヒマそうな窓際族の管理職おっさんがウェブサイトの責任者をしています(それでも仕事に見合わない高給なのだけど…)。

↑ ちなみに私もその窓際ポジションを淡々と狙っています。一日ボ〜ッと会社で過ごすだけで年収も高いっていう、まさに神がかり的なポジションなのです(本当はボ〜ッとしてるだけじゃないのかも)。はぁ〜うらやましい限りですね…。

IT企業のウェブサイト担当者がどれだけ忙しいか、営業マンがどれだけめんどくさい仕事なのか、そのおっさん管理職にも少しわかって欲しい。

それではいつものように、

オチも何もなく終わりますが…

おやすみなさい。